名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.217 〜授業づくりで思ったこと〜

2016.10.04  【196日連続投稿】

 

体育の授業で思ったこと。

 

今月の体育は主担当となり、実は少々緊張している自分がいる。

 

その緊張というのは、普通校ではなかなかないものだと思う。自分の裁量で全てを決めることができず、何人もの先生の意見が集約されて出来上がるのが、今やろうとしている授業です。

 

だからある意味、自分でやり過ぎず周りに委ねるということが大切なんだと思う。

 

委ねる部分と自分が主担当だから生かしたい部分をはっきり意識しておくことは、大切なのかもしれないと今日の授業で思った。

 

ただやる授業でなく、振り返り次回に生かすことを繰り返していこう。

最終的にどんな授業になるのか楽しみだ。

 

おわり。