名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.232 〜忙しい時こそ立ち止まる時間を〜

2016.10.20  【212日連続投稿】

 

流れ星のような2日間でした。

 

そういう時こそ、ふとした時に時間をかけなくていいから振り返る時間を取ることは大切なんだろうと思います。

 

それはただ漠然な感覚(楽しい・辛い・清々しい・大変...などなど)だけしか残らないことが多いからだ。

 

むしろ、たくさん動いている時ほど自分の外から何か受けて感じていると思います。

 

たくさんあるけど、たった1つでいい。

 

それを残すことが自分らしさが表れる。

 

そこから自分の関心や興味が分かったりする。

 

 忙しい2日間が終わり、ふと一人になると色々な感情が駆け巡った。

 

結局、自分に価値があるか?と相手に価値を与えたか?の 瀬戸際に立っている自分がいた。

 

でも、そこから振り下げていくと狭い世界に入り込んでいて、オバケを作っているのです。

 

急いでいるとオバケを作りやすいのかもしれない。

 

そうなっても、ちゃんと気付ける人でありたいなぁと思いました。

 

さて、明日も楽しい楽しい学校に行きますか!

 

今回の経験で、忙しくて疲れていても短時間でいいから立ち止まって振り返る時間を自分にプレゼントしたいなと思いました。

 

おわり。