名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.239 〜ソワソワした一日〜

2016.10.27 【219日連続投稿】

 

今日はなんだかソワソワした一日でした。

 

そもそも寝坊して焦って家を出てしまったことが原因なのかな?

 

電車の中でもソワソワしていた。

 

一体何にソワソワしていたんだい?

電車が着く時間は、いくら心をソワソワさせて急いでも変わらない。

 

それなら今をどっぷり感じていいじゃないかな?

 

学校についてやっと収まっていた感覚。

 

でも、今日から介護頭体験で大学生が30名近く来た。

 

僕が主担当の体育にも参加してもらうことに昨日のうちに気付いて、準備はしていたけどソワソワは収まりきらなかった。

 

ソワソワの正体を探してみると、未来への不安や緊張から生まれるものだと思いました。

 

ソワソワする必要なんて何のにな。

 

でも、そういうソワソワにいち早く気づけた自分は◎

 

おわり。