名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.242 〜書かなければ生まれない価値〜

2016.11.01  【224日連続投稿】

 

今日は朝に書くことができなかったので、先ほど家に帰ってきて書き始めています。

 

こうやってブログを綴っていると、今日の僕の頭が何を使われていたのか、どんなことを考えていたのか簡単に振り返ることになっていると思います。

 

今日は8割くらい仕事に関して頭を使っていたんじゃないかと思います。

 

8割くらいというのも自分の感覚なので正確にはわかりませんが、今の僕は8割くらいだと認識しているということが分かると思います。

 

眠たくてしょうがなくても、深く掘り下げられなくても、

書くことを通じて、自分の思考や感情を可視化することが勝ちなんじゃないかと思う。

だから、書かなけれ生まれない価値がある。

 

それって、結構エネルギーが要る。

 

今日は、もう眠たくて眠たくてしょうがないので、ここら辺にしよう。

 

また明日、仕事に追われるんだろうな。

 

おわり。