名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.246 〜果てしない世界〜

2016. 11.05【228日連続投稿】

 

 世界は果てしないと思った。

 

目に見える世界も広いけど、知の世界や思考の世界はもっと広いと最近思いました。

 

世界一周の旅が魅力的なら、

知の世界や思考の世界を旅することはもっと魅力的なんじゃないのかと感じます。

 

旅に行けない人もいるかもしれないけど、知の世界や思考の旅は誰でも行ける気がする。

 

いや、どっちも行こうとするかどうかだな。

 

最近は、知や思考の旅の楽しみ方が分かってきた。

じじいになっても楽しんでいきたいなぁと思います。

 

おわり。