名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.267 〜今あるものをいかに生かすか〜

2016.11.27  【251日連続投稿】

 

今日は一度書いた記事のデータが消えてしまうという悲しい出来事がありました。

 

でも、何だかそんなに気にしていない自分がいます。

 

それは、消えてしまって2度と全く同じ文章を書くことはできないけれども、その言葉を紡ぐことができたことで僕の心に大切なものが残っているからなんだろうと思います。

 

誰かになろうとしても一生なることはできないし、自分は自分でしかないので、今あるものをいかに生かすかでしかない。それを続けていった先に、何かが起きることはあるんだろうけど、今の現状を受け入れる以外の道はないんじゃないかと僕は思いました。

 

人生は長いようで短い

 

という言葉を聞くと少し焦ってしまう時もありますが、

たくさん傷つきながらでも、焦らずゆっくり自分を観察しながら歩んでいこうと思います。

 

おわり。