名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.297 〜年が変わっても自分はそのまま〜

2017.01.01  【286日連続投稿】

 

あけましておめでとうございます。

 

2017年最初の投稿は、一度書き上げた記事のデータが全て消えてしまうハプニングがあり、少し気持ちが萎えながら書いております。

 

年越しは広島県福山市の実家で過ごしました。

 

姉家族も一緒に実家に住んでいるので、賑やかな年越しとなりました。

 

今日は1日祖母の家でまったり過ごして正月気分を味わいました。

 

新年を迎えると今年の抱負や目標を決めたりすることが多かったですが、今年ふと思ったことが「年が変わっても昨日(2016年12月31日)から1日経っただけで、自分はそのままだよなあ」ということです。

 

何かを決めたり始めたりするタイミングとして、新年というのはタイミングがいいと思います。

しかし、今の僕の気持ちとしては、何か新しいことを始めたり目指すのではなく今まで続けていることを継続することにしようと思います。

 

・毎日ブログを書くこと

・毎日らくだプリントを1枚すること

 

この2点に加え、100人とインタビューゲームをすること(現在30人)と定期的にインタビューゲーム会を行うことをやっていこうと思います。

 

続けてやっている中での気付きや発見が大切なんだろうと2016年で学んだことなので、続けていきいたと思います。

 

とうことで、今年もよろしくお願いいたします。

 

おわり。