名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.325 〜本当にやりたくないってどういうこと?〜

2017.02.01   【317日連続投稿】

 

「できるかできないか」「やりたいかやりたくないか」を考えず目の前のことをやっている中で、どうしてもできないことは多分本当に心の底からやりたくないことなのかもしれない。

 

できない理由を探す前にやってみて、違うなと思うのなら、それは違うかもしれない。

続けていくとやりたいことに変わっていくかもしれないという期待を持ってしても違うと思うのであれば、違うかもしれない。

 

やり続ける中で、やりたくない想いが蓄積されたものは本当にやりたくないことなんだろうなと思います。

 

「疲れた時はゆっくりしましょう」とよく言うが、疲れていても「ついやってしまうこと」はやりたくないことではないんだろうな。

 

今日は、書きたくないなぁと思っていると浮かんできたことを綴りました。

 

おわり。