名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no. 333 〜人狼ゲーム@サムハプ〜

2017.02.11  【327日連続投稿】

 

今夜は、住んでいるシェアハウス「サムハプ」で人狼ゲームをしました。

 

1ヶ月ほど前にも人狼ゲームをやってまたやりたかったので、友人に声をかけて6人集まりました。

 

まずは鍋を食べながらお話していると、人狼より話してるだけでも楽しい感じであっという間に時間が過ぎていました。

 

人狼ゲームってお互いを疑ったりするゲームだけど、ゲームだから安心して疑えるなって思いました。

 

ゲームだから普段は見せないその人が出てきたりするんだと思いました。

 

廣安はとにかく「ポンコツ」みたいです。

 

また、ゲームが終わるたびになぜか自然とみんなで振り返りが行われているのは、毎回不思議な感じになります。

 

振り返りが次に生かされることもあれば、そうならないこともあります。

 

どうなるか分からないし、人が変わればまた異なる感じで行われる。

 

とても人が表現されるゲームだから、またやりたいって思うのかもしれませんね。

 

3月もやろうと思ってます。

次は8人くらい集まってやりたいなぁと思っています。

 

おわり。