名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.358 〜ガッキー、ピエロになる〜

2017.03.11  【355日連続投稿】

 

今日は、私が住んでるシェアハウス「サムハプ」の同居人ガッキーのやりたいことにお付き合いしました。

 

ガッキーのやりたいこととは、クラウン(道化師)です。まぁ、大道芸人とかピエロとかパフォーマーといったことでしょうか。

 

今日は、家の近くの東山動植物園の近くでガッキーがピエロになり即興バルールアートをして、子どもにプレゼントすることに試みました。

 

私はやっている姿を写真や動画で収めて欲しいと頼まれたので、一緒に行きました。

 

ちょうどお隣のお家の人に話しかけられ、「またにやってる人いるよ〜」とのことで、背中を押されました。

 

場所に着くとさっそくスタートしました。

一番最初にお母さんと二人兄弟にガッキーが風船を渡すと、嬉しそうに受け取ってくれました。

 

次々と渡していって、よしこれからという感じになった時に、東山動植物園のスタッフの人に話しかけられました。

 

「ここで何をやって頂いても良いのですが、園内に風船を持ち込むことができないので、もしトラブルとなったら困りますので、帰りの方にお渡し頂けるとよろしいかと思います。」

とのことでした。

 

確かに、動物が風船を食べちゃうと大変ですし、中止にしました。

 

ガッキーはちょっと落ち込んでおりました。笑

f:id:hiro22yasu13:20170311211318j:image

 

家に帰って話していると、「まぁ最初の一歩は踏み出せた」ということで前向きに捉えていました。

 

今度は、帰り際をターゲットにやろうとすることになりました。

 

ガッキーの挑戦は続きます。

 

おわり。