名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.406 〜他人と共に住うこと〜

2017.05.03  【408日連続投稿】

 

誰かと一緒に住んでいることが今の自分には合っているなぁと日々感じます。

 

「ストレスに感じる時とかないの?」と言われることがありますが、相手に気を使いすぎることがストレスにならないの?ということでしょう。

 

使いすぎることはないですし、むしろ他人がいてくれるおかげで、ちゃんと生活しようと思えると言いますか、ずっとダラダラしていられないなぁと思わされるので、私にとっては程よいのだと思います。

 

今朝、なんだか騒がしいなぁと思って起きたら、友人と初めて会う人がリビングにいました。

おそらく、私の人生で寝起きで目が開かない状態で初めての人とお話ししたのは初めての経験だと思います。

相手の人もなんだかビックリしていたように思いますが、嫌な感じはなかったんです。

 

2,3年前までは他人と関わることに力が入ってしまったり、極力避けたりという自分だったと思うのですが、随分肩の力を抜いて他人と関われているのかなぁと思うことが他人と一緒に住んでいてもストレスなく過ごせていることなんじゃないのかなぁって思いました。

 

私が住んでいるシェアハウス「サムハプ」は今日も平和です。

 

おわり。