名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.408 〜同じ失敗をしても、違いあり?〜

2017.05.05  【410日連続投稿】

 

初めて経験すること。

一度経験したことがあること。

二度経験したことがあること。

 

同じような経験でも、その人の中ではすべてが全く同じではないのだと思います。

 

失敗することも同じで、「同じく失敗を繰り返すな」とよく言われますが、きっと毎回他人から見たら同じ失敗でも、本人からしたら少し感覚が違うんじゃないか?と思います。

 

失敗しないように努めたけど失敗したとか、

以前は焦って失敗したけど、今回は落ち着いて失敗したとか。

失敗は失敗でも、中身が違う。

自分をちゃんと見れている人は同じ失敗の中からでも、違いや異なる学びがをしてるんじゃないかと、

ふと思いました。

 

おわり。