名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ. no.430 〜元気がなくてもよいのだ〜

2017.05.29  【434日連続投稿】

 

世の中に元気な人ばっかりだったらたまらない。元気じゃない人の果たしている役割こそ重要だ。

『「〜しなさい」と言わない教育』(著:平井雷太)

 

元気な人をワイワイと賑やかな人と置き換えると、私にとってはたまらないなぁと思います。

 

元気でない人は、誰かに安らぎと安心をもたらしているのかもしれない。

 

自分自身に置き換えても同様で、いつも元気でもいつかは疲れる。

 

疲れている時は自分にとって何だか下がっているときだなぁと思いがちだが、そんな時の自分も重要なんだと思いました。

 

おわり。