名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.542 〜 THIS IS CAMP 〜

2017.09.24  【552日連続投稿】

 

 

f:id:hiro22yasu13:20170924163540j:image

 

9月23日、24日の二日間で静岡県掛川市にある明ヶ島キャンプ場でキャンプしてきました。

 

 キャンプ欲の火付け役となった思い出の地に再び行ってきました。

 

今回のテーマは「THIS IS CAMP」。

この夏キャンプグッズをある程度揃え、これこそキャンプというものになりました。

 

今回のキャンプ場は今年の6月上旬に行ったことがあり、約3ヶ月半ぶりでした。

「2回目です」と伝えたら、管理人の方からオリジナルコーヒーとその場で養殖された鮎を頂きました。

 また、キャンプ場までの道路が砂利道からコンクリートで舗装されていて、安全に行くことができるようになっていました。

 

 明ヶ島キャンプ場のテーマがお気に入りです。

「STUDY TO BE QUIET」

〜穏やかなる事を学ぶ〜

 

HPはこちら→炭焼の杜 明ヶ島キャンプ場(静岡県掛川市)

 

 

この場所に行かないと分からないこと、感じれないこと、気づけないことってたくさんあると思うので多くは書きませんが、一つだけ言えるのは「自分の自然の一部」ってことを感じました。

自分はなんでもできると思わずに、自分のやれることをやるしかない(良い意味で。)そんな気持ちになりました。

 

おわり。

 

おまけ写真

 

f:id:hiro22yasu13:20170924170015j:image

f:id:hiro22yasu13:20170924170719j:image

f:id:hiro22yasu13:20170924170738j:image

f:id:hiro22yasu13:20170924170750j:image