名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.543 〜9月の去年と今年の週末を比べてみました〜

2017.09.25  【553日連続投稿】

 

そういえば、最近の休日は家から一歩も出ずにダラダラと過ごすことがない。

 

昨年の9月ブログ記事などから、昨年の9月の土日のどちらかは、家にいる週末がほとんどでした。

 

それに対して、今月はずっと家にいた日はないんですね。ダラダラして充電しないといけないと思い込んでいた過去の自分が知ったら驚くでしょう。

 

僕の場合、外に出る時は何かしらの目的や理由があると外に行くけど、何もなくて外に出ることはあまりしない人なんだと今更思います。

 

だからと言って予定を詰めすぎるとまたダラダラがないとやってけないリズムになるので、程よく外に出て程よく家にいてってことがいいですね。

 

フェイスブックの機能の「過去のこの日」を毎日見ていて思いました。

 

おわり。