2017.12.06 【625日連続投稿】
今夜、テレビでFNS歌謡祭を見ながら、シェアハウス住人と談笑していた時に、(テレビはほとんど見てなくて)突然、エヴァンゲリオンの曲の「残酷な天使のテーゼ」が耳に入ってきて、
「でも声が原曲と違うな」
と感じていたら、ソフトバンクのCMでした。
楽しく談笑していた荷物関わらず、談笑を自然とやめ、つい視線をはじめ、意識がテレビの方へ行ってしまう。これはソフトバンクの策略にしてやられたなぁ、そしてこれを作った人凄いと思いました。
シェアハウス住人の話では、大手携帯会社で先駆的にソフトバンクがドラマ仕立てのCMを始めたとことろ、顧客からの好感度がもっともよくなったそうで、それに影響されて他の会社もドラマ仕立てを現在は展開しているらしい。
つい見てしまっCMはこちら。
ソフトバンクCM「家族みんなでエヴァ熱唱」篇(30秒) - YouTube
おわり。