名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.630 〜2018年スノーピークのカタログが届きました〜

2017.12.23  【641日連続投稿】

 

今年からキャンプが趣味になっています。キャンプグッズを買うとき、特にこだわりたかったのが、テントでした。色んなアウトドアブランドを見て、結局決めたのがスノーピークでした。

 

キャンパーの方だとよくご存知だと思いますが、私はテントを買おうと調べた時に初めて知りました。

 

先日、2018年のカタログが送られてきました。それが普通カタログではなかったんですね。創業者の山井幸雄さんの人生が語られており、スノーピークの原点が書いてあるカタログでした。

 

f:id:hiro22yasu13:20171223192014j:image

沿革 | スノーピークについて | スノーピーク * Snow Peak

 

自分が使っているものにどんな想いがあるのかを知ると、大切に使いたくなります。

 

というわけで、今日明日はキャンプへ行ってきます!

 

おわり。