名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.640 〜2018年のおみくじ〜

2018.01.02  【651日連続投稿】

 

今年も家族で艮神社(広島県福山市)に初詣に行きました。

 

すぐ隣に、地元では有名な福山八幡宮がありますが、廣安家が住んでいる場所の土地神様が艮神社に奉られていることから、艮神社らしいです。(母親が話してました。)

 

昨年も、おみくじのことを書いたので、毎年恒例にするつもりで、今年も書きます。

 

ちなみに、昨年の記事。今見てもいいこと書いてあります。

本日のつれづれ no.298 〜おみくじに書いてあったこと〜 - 名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

 

【運勢:小吉】

 

【歌】

春風に

池の氷も

とけはてて

のどけき

花のかげぞ

うつれる

 

【歌の解説】

春の日に暖かに和らぎ花さき匂う如く今迄の悪い運も開けて栄える御籤です。心正しく行いを直ぐにし色を慎み信神して人に慈しみを施せ 幸いよく添う

 

願望:思い通りですしかしやり過ごせば悪し

待人:来るもおそし

失物:必ず出る 物の間

商売:利益あり 売に吉

学問:雑念が多すぎる勉学せよ

相場:売れ 持てば損

争事:勝つ事十分なり

恋愛:良い人です信じなさい

転居:早くてよろし

出産:安し 母子とも順調

病気:医師を選べ 治る

縁談:いろくのさわりあり ひそかにすればよし

 

【神の教】

 神の教を忘れてよその、小道迷うような、枝道に

 

身びきい身勝手の事ばかりを考えて、我儘にのみ振るまえば、神様の御心に遠ざかって、神様から離れ、不幸を招く基となる。常に思いやりの心深く、人を憐み、人を助けて、地上に平和の高天原を現わすべく世界作り固めの御役目大事と働く事が、誠の教えである。

f:id:hiro22yasu13:20180102175616j:image

 

なんだか、色々と警告されているような印象を受けましたが、身と気を引き締めて、過ごし始めようと思いました。

 

皆さんは、いかがでしたか〜?

 

おわり。