名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.671 〜イラつく原因も解決も自分が持っている〜

2018.02.05  【685日連続投稿】

 

イラつく時っていうのは、大抵自分の思い通りにいかない時だろう。

 

思い通りになり過ぎて、イラつくのはなかなか想像できない。

 

人生思い通りになるってことは、あり得ない。とよく言われる。

 

自分の人生なのに上手くいかないのは、他人の人生も同じように進んでいるからだ。

 

どっちも思い通りになるってことは、自分とあの人は同じ考えと行動をしてるってことになる。

それは心地よいと思いきや、心地よくないはず。

あれもこれも一緒っていうのは、心地悪さがあると思う。

 

イラつくのを周りに原因や解決を求めてもさらにイラつくだけである。

 

イラつく原因も解決も自分が握っていることをイラついた時に思い出してみようか。

 

おわり。