名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.704 〜うまくいかない経験をしてきたか?〜

2018.03.13  【719日連続投稿】

 

うまくいかないことがあっても、バタつかず次の一手を考えられる人

 

うまくいかないことがあって、うまくいかなかった原因をいつまでも考えて一向に前に進まない人

 

この両者の違いってなんだろうか?

 

それは「うまくいかない経験をしてきたか」どうかではないだろうか。

 

できることばかり選んでないで、できるできないを前提に置かず、やってきた人は、自然と「うまくいかない経験」「できない経験」をしてきている。

 

うまくいかないことから学ぶことを知ってるから、バタつかず次の一手が打てるんだな。

 

おわり。