名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.716 〜一人で生きてないんだから、一人で考えない・決めない〜

2018.03.27  【736日連続投稿】

 

自分の人生なんだから、自分で決めて自分で生きるっていうのは確かそう。

 

でも、自分で決めるっていうのは、自分一人で考えなきゃいけないってわけではないんだと思います。

 

一人で生きることができないから、周りに支えられてるんだと実感した時、決めるのは自分でもそれまでの色んなプロセスも周りとの関わりによって生まれているのだから、一人で気負わずに目の前のことを淡々やり、自分がどうなりたいかということを感じていれば、自ずと見えてくるものがあるのだろうと思いました。

 

おわり。