名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.740 ~遊び心を忘れてないか~

2018.04.29  【769日連続投稿】

 

今日は、シェアメイトのピーターさんの発案で午前中名古屋市川名公園でキックベースを久しぶりにやりました。

適当なお誘いにも関わらず、時間入れ替わりで合計15人ほど集まってくれて久しぶりにいい運動ができました。

ボール一つで、ベースは地面に書いたり、もう読まない雑誌を使ったりと工夫すれば十分。「あるもので遊びを楽しむ」ってことから離れて、なんだか大人になるにつれて「お金を使って何かのサービスを利用して楽しむ」の方向が強くなってると気がつきました。

時には、こうやって子どものころの遊びというか外で遊ぶってことが大切だなって思います。

今週末は2018年初キャンプ゚なのでめちゃ楽しみっす。

 

おわり。