名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.743 〜自分のいる場所で環境は変わることもある〜

2018.05.02  【772日連続投稿】

 

場のデザインっていうのは、どこにでも必要なことだろうと思う。

学校だったら学習環境や学級環境ってことになる。

家だったら、リビングやキッチンやトイレまでもその対象だろう。

企業だったら、オフィス環境ってことになるだろう。

 

場のデザイン次第で、その場にいる人の行動や関わり合いなどあらゆることに営業するんだろうなと思う。

今日思ったのは、自分がどこにいるか次第でその場が変化することがあるかもしれないってことです。

職場での自分の立ち位置は、PC 作業きている利用者へ仕事を渡したり教えたりする感じです。

教えることはしなくとも、自分かことをやっててもすぐ側にいたり同じ場にいることで見えることや利用者との関係が変わったりすることがあるんだと思いました。

 

おわり。