名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.746 〜『質問です。』①〜

2018.05.06  【776日連続投稿】

 

名越康文さんの『質問です。』という本があります。

この本は、70の質問を読者に投げかけてくれます。

それを一つ一つ回答していこうと思います。

 

質問001

「仕事とプライベートの時、どちらが人に対して寛容ですか?」

 

仕事はある程度やることが決まっていたり、目標が決まっていることがほとんどだと思うので、自分の考えややり方に固執することなく、相手の考え方から学んだりすることもあるし、話すベースができてることから自分の考えも話しやすいと思ってます。

プライベートになると、それぞれの趣味やら興味があることが異なるのに、自分のこだわりを持ってる部分や大切に思ってることにとやかく言われることもあるなと思います。

 

プライベートの時こそ、寛容的な人が本当に寛容な人かなと思ったりします。

 

おわり。