名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.755 〜後悔するより予悔する〜

2018.05.16  【786日連続投稿】

 

一年前と一日前に書いたことに「今日やることは、できることしかやっていない。どんな一日でもその日の最大限に生きている。」ということを書きました。

本日のつれづれ no.418 〜今日できることしかやっていない〜 - 名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

 

そして最近、「予め悔いる」ことを予悔(よかい)ということを知りました。

 

後悔しないために、予悔をしておくことは、今日を最大限に生きることに繋がるなーって思いました。

 

たくさんの失敗は予悔する力ために必要なことで、失敗しても後悔せずに予悔に変えればいいわけですね。

 

おわり。