名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.756 〜自分に帰ってくる為の問い〜

2018.05.17  【787日連続投稿】

 

色々頭がごちゃごちしている時って、やりたいことかたくさんあっても、やらねばならないことがあくさんあっても、本当に大切なやることは何だろう?って自分から自分へ問いを投げてやるようにしています。

 

本当に大切なことって人によっては違うかもしれないけれども、自分にとって大切なことだから、原点に帰られる。

 

原点に帰ったならば、本当にこれはやりたいことなのか?本当にこれはやるべきことなのか?っていうのが自然と見えてくるんだな。

 

軸を持つことよりも自分に帰ってくる為の問いを持っておくことは、そういう意味で大切なのだと思う。

 

おわり。