名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.772 〜苦手だからいい〜

2018.06.02  【802日連続投稿】

 

苦手だからいい。

できないことを自覚している人は強い。

何が強いかって、できないことからできるに向かってゆくから。

苦手なのは、自分のできないことを自覚している証拠なんです。

ただ、少しできないことをネガティヴに捉えてしまう自分がいるだけなんです。

ネガティヴが悪いってわけではないです。自分を守ろうとしてネガティヴを使っているだけだからです。

そのできないに対しての認識が薄くなり、できないという事実を見れるようになると、スッと苦手なんかなくなっていくのです。

苦手だから、これからできることがあるんです。

 

おわり。