名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.800 〜同志社女子大学上田ゼミ見学に行きました〜

2018.06.29  【829日連続投稿】

 

今日は、お昼から同志社女子大学の上田ゼミの見学に行ってきました。上田先生はワークショップの第一人者とも言われる方で、友人のMくんがもう凄い言いと言っていたので、知り合いの教育仲間を連れて見学へ行きました。

 

上田先生のゼミ生さんたちは通称gb(girls band)と呼ばれています。今回はgbが企業や学校向けに行うワークショップのミーティングにお邪魔させて頂きました。

 

話し合いに参加するというより聞きつつ分からないところは、説明してもらいながらという感じなのに、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

気づきや学びについては、また明日以降書いていこうと思います!

 

おわり。