名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.801 〜『質問です。」019 -人に許してもらうためにはどうしたらいいと思いますか?-〜

2018.06.30  【830日連続投稿】

 

019  「人に許してもらうためにはどうしたらいいと思いますか?」

 

人に許してもらうのは、誠意が必要だと思っています。

言い訳しはせず、自分の非を認めること。

 

許してもらうためというよりも、自分が申し訳ないと思えば自然とそうするし、結果として「許す・許さない」があるわけで、許してもらうがために自分を決めないでいいんじゃないでしょうか。

 

おわり。