名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.807 〜『質問です。』024 -1日が23時間になったら何を削りますか?- 〜

2018.07.06  【836日連続投稿】

 

024「1日が23時間になったら何を削りますか?」

 

現状の自分の生活で言うと、通勤時間です。今の私の1日の通勤に使っている時間が片道1時間半で往復3時間です。

まぁ、そろそろ引越しをするので、1日1時間くらいになると思います。

その引越しをした環境で23時間を過ごすとなったら、働く時間を削ります。むしろ、削れるように働きます。働くってことをどう解釈するか次第ですけど、今はいやいや働くことが皆無なので、嫌な時間を削ると言うことではなく、働く時間を削ると他の自分の時間も輝くと思うんです。睡眠とか余暇の時間を削ることはできないって考えてるんで、そりゃ働く時間は働く時間でやってることを楽しむ。

そうすると、23時間だろうが24時間だろうが大して関係ないのかもしれません。

 

おわり。