名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.808 〜『質問です。』026 - 会った時にリラックスできる人の共通点は何ですか?- 〜

2018.07.07  【837日連続投稿】

 

026「会った時にリラックスできる人の共通点は何ですか?」

 

話を聞いてくれる人です。

話を聞いてくれるってことは、少なくとも自分という存在を認めてくれているということ。

本当に聞いてくれる人は、余計なことは言わないし、その人の考えを押し付けられる感じも全くない。

傾聴するってことじゃなくても自分の話を聞いてくれるってリラックスになると思う。

 

おわり。