名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.816 〜上手くいかないことは必ずある〜

2018.07.15  【845日連続投稿】

 

昨日と今日、自分が携わった企画がありました。

昨日は職場のレクで、今日はインタビューゲームを使ったワークショップを行いました。

どちらも完璧ってことはなく、「ああもっとこうした方がよかったのかもなぁ」と思う場面がありました。

 

「もっとこうした方がよかった」というのは、やってみないと分からないです。この「もっとこうした方がよかった」があるから「今度はどうしようかな」と思えるんだと思う。

多分、いくらやっても完璧なんてないから「上手くいかなかったこと」と、どう向き合うかが大切なんだと思いました。

毎回思うことなんですが、申し訳ないけど企画側が一番学べるんだなぁと思います。

 

おわり。