名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.825 〜『質問です。』034 -あなたにとって「将来」とはどれくらい先の未来のことですか?- 〜

2018.07.25  【855日連続投稿】

 

034「あなたにとって『将来』とはどれくらい先の未来ですか?」

 

将来または未来って言葉にとどまらず、現在・過去って言葉もどれくらいの範囲を占めて自分は使っているのだろう?

まぁ今回は将来って言葉についてなんだけれども、大体3年よりは先なイメージをもって自分は将来という言葉を使っていると思った。

3年先っていうのはどうなっているのか分からない。本当に。

3年前に、今の自分を想像していたかっていうと、全くしていなかった。そうなると、分からない未来を将来って言っているのかもしれない。

 

これからの将来も分からないけれど、将来を見据えても大切なのは今ってことを忘れずに生きていきたいと思う。

 

おわり。