名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.829 〜サムハプ卒業〜

2018.07.29  【859日連続投稿】

 

2年半過ごしたシェアハウス「サムハプ」を卒業します。引っ越しなので卒業っていう言い方もなんだかおかしいですが、卒業っていう感じなんです。

 

昨日は盛大にとても愛されたおもてなしをしてもらいました。笑

f:id:hiro22yasu13:20180729231420j:image

f:id:hiro22yasu13:20180729231428j:image

わんこそばっぽいことをやり、クリームを顔面につけられて、風呂場でビールを浴びさせられる。

 

今までこんなノリで祝ってもらったことはなかったので、雑なんだろうけど嬉しかったです。

 

他人と一緒に住むということは、案外自分の性に合ってるなってことが分かったし、本当に楽しい2年半でした。

サムハプにいなかったら、今の自分はないです。間違いなく。

 

大学生4年なのに進路が決まってなかった12月に入ってきて、周りの先輩方と一緒に住んでなかったらダラダラと卒業していたかもしれない。

 

今の仕事もシェアメイトの繋がりがなかったら、辿り着けていなかっただろうし、人のとご縁を感じる場所でした。

 

色んな思い出が詰まったこの場所は忘れることはないです。

 

またサムハプメンバーで集まった時に、色んな話ができるように、これからの人生を相変わらず淡々と歩んでいこうと思います。

 

おわり。