名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.843 〜子育てしてる人は偉大や〜

2018.08.13  【874日連続投稿】

 

つかの間の帰省を終えて、愛知県に戻ってまいりました。

帰省中のほとんどの時間が甥っ子と遊んでいたと思います。

 

ちょうど姉が姪っ子を出産したばかりで、義理の兄も忙しそうにされていて来月で3歳になる甥っ子の甘えが凄い凄い。

 

前々から多少僕に懐いてくれていたので、遊びだすとその甘えがこちらに来ました。

 

もちろん、子どもと関わって楽しい時間を過ごしましたが、親になると夫婦でずっと面倒見たりしていくって正直大変だなぁと思いました。

 

親と一緒に住んでいたり、近くにいるならば預けることができたりしますが、夫婦だけでみるとなるとそりゃ大変です。

 

本当に子育てするってだけで、偉大な人生だなってふと思いました。

 

おわり。