名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.848 〜第2回ちょっと緩い教育座談会に参加〜

2018.08.19  【879日連続投稿】

 

今日は、ボブさんこと大村俊夫さんが企画する「ちょっと緩い教育座談会」に参加してきました。

 

f:id:hiro22yasu13:20180818232437j:image

 

元高校教師のS.Sさんの講演と教師塾主宰の西尾亮さんがインタビューゲームのワークショップを行いました。

 

各々の「教育」を自由に安心して語れる場所でした。

知らなかった市民による活動をされたりして、改めて教育って学校だけでは成り立たず、色んな立場の人が携わって成り立っていることなのだと思いました。

 

インタビューゲームでは、久しぶりに初めての方と行わせて頂き、まとめることって難しいなぁと痛感しました。

 

f:id:hiro22yasu13:20180818233243j:imagef:id:hiro22yasu13:20180818233248j:image

 

今度は1月5日行うようです!

教育について話したい人は是非ご参加してはどうでしょうか?

 

おわり。