名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.851 〜新居にて、初めてらくだプリントに取り組みました。〜

2018.08.21  【882日連続投稿】

 

今日、新居にて初めてらくだプリントに取り組みました。

引っ越して3週間経ちましたが、やっと取り組めました。

 

やはり環境によって「やる」「やらない」の影響は大きいなと思いました。

まずは、鉛筆を探すところから始まりましたから。

 

勢いや気合いでやろうと思ってもなかなかできません。

でも、今日はらくだやることで、見えてくることがあるだろうということに期待をしてやりました。

日常で自分が盲点なところがあるんだと思い、それを自覚したいと思ったので、らくだをやることで自分は何を見れていないのだろうか。

ということが、少しずつ見えてくるのではないかと思いました。

 

やってみて、これは1回やっただけじゃわからない。

今までの気づき同様に、やり続けるから気づけることもあるのだろうなと思います。

 

あ、そもそも新居で今までやれていなかった時点でそれが盲点だったのだろうと思います。

やらなきゃいけない・やるべきことを見落とすってことを盲点だなって思いました。

 

おわり。