名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.876 〜「質問です。」 048 -お金を使わずにできる一番の贅沢はなんだと思いますか?- 〜

2018.09.17  【908日連続投稿】

 

048「お金を使わずにできる一番の贅沢はなんだと思いますか?」

 

お金を使わずにってことを自分なりに捉えると、

 

高級な料理を食べるとか

旅行に行くとか

ブランド物を買うとか

 

みたいなかなりお金を使うことから

 

1日の終わりにプレモルを飲むとか

週末キャンプに行くとか

友達と近くの銭湯に入りに行くとか

 

そんなにお金使う必要がないことまで

 

すべてお金を使ってるからダメっていうなら、

 

「自分が一緒に居たいと思える人と一緒に居られること」が

 

一番の贅沢です。

 

お金でもこれは解決できないこともあります。

 

一緒に居たい人と居られることはお金を使っていい贅沢を含めても、

 

一番の贅沢かもしれないと思いました。

 

おわり。