名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.912 〜旧友と会う事の意味〜

2018.10.27  【947日連続投稿】

 

2年ぶりに大学時代の友人に会った。

 

彼を取り巻く環境は大きく変わっていたのだが、彼自身は昔のままで、想いがまっすぐないい奴だった。

 

話は今の近況報告、過去の話、今回のこと、など色々話した。

 

時には、こういうことを人がしたくなるのは、過去を懐かしむって事もあるのだろうけど、過去から今の道筋をキチンと見たいからなのかもしれない。

 

今歩いてる最中は、分からなかったことでも、振り返ってみれば分かることであったりする。

 

成長を感じると言い換える事もできるだろうが、やはりそれは自分一人ではできない事なんだろうなと思いました。

 

おわり。