名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.915 〜伝わらないことの価値〜

2018.10.30  【950日連続投稿】

 

伝わらないをたくさん経験している人は、その分人との繋がりを大切にしているのではないかと思う。

 

伝わらないってのは、伝える側だけの問題ではないのだが、伝わらないことが続くと、

「自分の能力がないから全く伝わらないんじゃないか」

「そもそも、誰も自分の言うことは聞いてくれないんじゃないか」

という気持ちになるかもしれない。

 

でも、誰かに伝わったと思った時やこの人とは繋がっていると感じた時、

他人よりも伝わらない経験をした分、他人にとても優しいんだと思う。

 

自分の経験っては、どこで生きるのかってのは分からないものだと思うよ。

 

伝わらない分、誰かに優しくできるんだと思いますよ。

 

おわり。