名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.935 〜『質問です。』067 -タイムマシンがあったら、未来と過去どちらに行きたいですか?- 〜

2018.11.17  【967日連続投稿】

 

067「タイムマシンがあったら、未来と過去どちらにいきたいですか?」

 

未来には行きたくないなって、思いますし、やはり過去には行きたいと思ってしまいます。

 

過去を学ぶことで、未来が見えると思っているというようなことも思っていますが、

 

過去に悔いたことを変えられるものなら変えてやりたいと思うくらい悔いがあるということが分かってきました。

 

これを書いていて分かったんですけど、未来にも過去にも行けないからこそ、どちらに行きたいかで何を求めているのかが分かるんですね。

 

おわり。