名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.944 〜誰のための〇〇なのか?〜

2018.11.28  【977日連続投稿】

 

自分がやっていることに行き詰まったら、考えてごらん。

 

これは誰のためのコト・モノなのだろうか?

 

それが決して自分のためでなくても、

それが決して誰かのためでなくでも、

 

自分が納得するものであるのであれば、

それは自分で歩み続けることができることでのではないのだろうか。

 

この納得するっているのが、なかなか難しい。

果たして、納得というのは頭が分かっているけど、感覚的にしっくりきてないのは、納得ではない。(あくまでも廣安にとっては。)

 

この感覚ってのは、鈍らせず磨き続けていきたいと納得している。

 

おわり。