名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.963 〜どう思われたいかを考えたほうがいい〜

02018.12.19  【998日連続投稿】

 

他人にどう思われるか?と考えるより

他人にどう思われたいか?と考える方が伝えたいことが見えてくるんだなぁと、最近仕事で思いました。

 

仕事で最近チラシを作っています。

自分はデザインとか一切できないので、実際に作成するのはプロにお願いしています。

しかし、自分たちがチラシで何を伝えたいかってことがわかってないと、チラシなんてただの紙切れに終わってしまうのです。

 

よく消費者目線に立ってとか、見る人の立場に立ってということを言われますが、今までその言葉を安易に捉えていたように思います。

 

おわり。