名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.1042 〜必要なのは、結果よりビジョンでありコンセプト〜

2019.03.04  【1073日連続投稿】

 

現在、会社でクラウドファンディングを行なっています。

 

先日、無事に目標金額の50万円を達成したわけなんですが、ここからだなって思っています。

ここからだなっていうのは、まだ期限までパトロン(寄付者)を募ろうとするということではなく、会社で描いているビジョンに向かって本腰入れて動いていくのがここからだって思っています。

 

これからなりゆき的になってしまわいかねないことがクラファンやったけど、何だったんだろうね?ということ。

支援していただいた方にお金出したけど、何に使われてんの?と思われてしまうのは決してやりたくない。

 

目先の数字の目標にとらわれ、大切にしていた想いを忘れないために必要なのはビジョンでありコンセプトだと思う。

 

ビジョンは理想像。

そのビジョンを越えて進み続ける指針となるのがコンセプト。

 

作ることよりも、そのあとの世界をどうするかが重要なんだ。

それを忘れないから、今も大切にしたいと思う。

 

おわり。