名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.1070 〜毎日を大切にするとは?〜

2019.04.01  【1102日連続投稿】

 

元号は令和になったようです。

 

まだ「れいわ」と入力しても、すぐに「令和」と変換されませんが、すぐに変換されるようになるのでしょう。

 

さて、新年度になりましたがこんなにも4月がするっと来る感じがする年は初めてです。

今まで、学生だったり教員だったりしていたからなのか、4月といえば進級したりクラスが分かったりしたので、フレッシュな気持ちでいたのですが、今日はスルッとやってきて終わりを迎えようとしています。

 

そう考えると、今までは一年や一期で環境の変化(働く人が変わったり、学ぶ内容が変わったり)が訪れるばかり経験してきたんだと。

それに対し、今回は環境が変わらず、腰を据えて続けていくことができるんだと感じています。

 

毎日を大切に過ごそうとしても、毎日はすぐ過ぎてしまいます。

やはり、淡々と目の前のことをやることが毎日を大切に過ごすということなのかと思います。

 

おわり。