名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.1075 〜調子が良い・悪いなんてないのかもしれない〜

2019.04.06  【1107日連続投稿】

 

良い調子だと思っている時ほど、足元を救われる。

と私は思っている。

 

そもそも調子がいいとは、何を持って調子がいいのか?

調子がいいからなんだというのか。

 

パフォーマンスがいいから結果的に、調子がいいと感じるのか。

もし結果ありきで調子がいいと思い、足元を救われるのであれば、その調子がいいと感じる心は「慢心」ではないだろうか。

 

調子がよい・悪いも結局自分の作り出している幻影なのかもしれません。

 

おわり。