名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.1078 〜「いい刺激」とは何か?と自分に問いかけるといいんじゃない?〜

2019.04.09  【1110日連続投稿】

 

「いい刺激を受けました」

 

普段関わっていない方と出会ったり、久しぶりに話したりするとよく聞く言葉ではないだろうか。

 

この「いい刺激」とはなんだろう?

 

今の自分では、見えていなかったことがあったことを知れたのか?

それとも、いまの自分のやっていることは間違いないから続けようなのか?

今後、成長するための更なるヒントが見つかったのか?

 

人それぞれだろう。

 

また「いい刺激を受けました」というのが常套句になって、大してこの人と話しても何も収穫なかったなぁという人も、どんないい刺激を受けたのかと自分に問い直すことで、言葉だけの「いい刺激」で止まらず、いい刺激に変わるのではないかと思います。

 

今日は、自分の仕事での役割や今後の課題などを他会社の代表の方からアドバイスを頂く貴重な機会となり、今までなかった視点で自分や組織を見直す「いい刺激」を受けました。

 

おわり。