名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.1085 〜スヌーピーの名言より「配られたカードでいかに勝負するか」〜

2019.04.16  【1117日連続投稿】

 

私はスヌーピーが語った言葉で好きに言葉がある。

 

「配られたカードで勝負するしかないのさ…..それがどういう意味であれ。」

 

参考:生き方働き方を模索する人のWEBマガジン モチラボ より

 

自分という配られたカードは変えようがない。

でも、カードの切り方や勝負の仕方はいくらでも選択できるのだと同時に思う。

 

他人のカードを羨むよりも自分のカードの特性を知った方がよっぽどいい。

 

他人と同じ勝負の仕方はできないが、自分は自分しかできない勝負の仕方があるのだから。

 

おわり。