名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.1104 〜学びを捉えるのは誰?最後は自分〜

2019.05.07 【1138日連続投稿】

 

自分の実体験が一番の興味関心となり、やってみたいことにつながるのだとしたら、自分が知りたいことを知るには飛び込んでみるのが一番早い。

 

でも、一番大切なのは飛び込んだ後に自分が何を感じるかちゃんと見ること。

 

知らない世界に飛び込むと、周りは全部が凄い人に見えるかもしれないが、ちゃんと自分がかんじることを忘れてはいけない。

 

誰かから学ぶことを自分のものにするのは自分自身なのだから、自分がどう学びを捉えるかは自分自身。

 

おわり。