名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.1113 〜経験を枷にしないように〜

2019.05.17 【1148日連続投稿】

 

目の前に起きていることを素直に受け止めることが色んな経験をするごとにできなくなる。

 

と思っている自分がいる。

 

それは、色々経験してくると「これは暗に裏にこういう意図があるな」とか勘ぐることなどを意味している。

 

たしかに、色んな人がいるから全てを受け止めていてはやってられなかったり、めんどくさかったりするかもしれない。

 

でも、目の前の出来事を素直に偏見なく受け止めることは、相手を出来事を歪んでみないようにすることに繋がる。

 

経験が枷にならないようにしていきたいと思いました。

 

おわり。